好物語1

※※備忘録的なものなので日本語怪しいです※※

とりあえずの概要

就活を始めた友達が趣味の映画について簡単にまとめて日記のように感想を書いてるらしいので私も適当に自分の好きなものについて書いていこうかと思う。自分自身は特に映画とか音楽とか特定のジャンルで多くは語れないのであくまでも自分の好きなものについて書いていこうと思う。

就活する自分よ、自己分析の足しにするのだ。

メモ帳とかでもよかったが開いて以降一切更新していないブログのことを思い出したのでここに書いていこうと思う。飽きたらやめる。

タイトルはもちろん物語シリーズのパクリ、きなるの略。

 

好きな漫画「2.5次元の誘惑」

最近はマンガ読むのにはまってるので最初は自分の好きな漫画でも。

一気に買って一気に読むことが多い。電子版が多くなっては来ているもののやっぱり漫画は紙派。でもtwitterとかで広告流れると気になってアプリダウンロードするところまで行く。

概要

少年ジャンプ+で連載中の漫画。誘惑と書いてリリサと読む。

ジャンルとしては1,2巻あたりまでは「コスプレをテーマにしたちょっとHなラブコメ」のような感じだが、3巻以降はコスプレイヤーとしての戦い(コミケとか)や友情を描いたいわゆるジャンプらしい要素のある漫画になっている。

好きなところ(小並感)

・「コスプレ」という一見、熱くなる要素のないテーマでありながら話の展開とコスプレに対する丁寧な描写で熱くなれる。表紙はH、内容は熱く。用意したティッシュで涙をふくことになる。

・作者も言っていたがいわゆる敵キャラ(主人公たちに悪意を持つキャラ)が登場しない。にもかかわらず熱い展開になるのがすごい。

・普通にコスプレに対する勉強になる。コスプレイヤーを見たことはあったがどうやってキャラを演じて、衣装を用意して、コスプレイヤーになるのかはわからない、いわゆるテレビの中の人状態だった。

 

好きなキャラ

・奥村(主人公)
ブコメの主人公に関しては個人的好き嫌いが分かれるほうだが、2.5次元の誘惑の主人公は好き。下の名前は明かされていない。好きな物に全力な所謂「オタク」であるが、たとえ何が好きでも「人の好きな物は否定しない」。

・生徒会長
メインのヒロインたちも好きだが、個人的に好感度の高いキャラ。サブキャラ的な立ち位置だが、主人公たちの活動を見守ってくれている優しい人。いつかコスプレしてほしい。

 

以上

 

 

 

とりあえずこんな感じ。備忘録だからこのくらいでいいよね。

 

あとはマンガの売り上げが伸びてメディアミックスとかしてくれたらうれしいからAmazonのページだけはっつけとく。

 

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)